Yちゃんの憂鬱

2019.1.20からスタート。まずは、日記から。

デトックス・スープのすすめ

 

デトックス・スープ・ダイエット」

というものがあるんだそう。

わりと健康マニアなので、以前から聞いたことはあったのです。

食事制限の一種のダイエット法かな、くらいの認識です。

(わたしは体質的にとくに減量は必要としていないので、、

 

http://www.honeycoffee.com/seven%20days%20diet.htm

 

ネットで調べると、すぐにいろいろな情報が出てきますね。

 

7日間のプログラム中は、野菜スープとその日ごとに割り当てられた食べものだけで過ごすというものですね。

あと、たくさんお水を飲むこともポイントなんだそうで。

 

職場の後輩女子が実践しているのを話しに聞いていたにもかかわらず、

 

昼食時にはスープジャーに入れてきた野菜スープだけの食事をしているのを横目に見ながら、牛丼食べたりして。。(ごめんね

 

ほほえましく彼女のダイエットの経過を応援していたのですが、

3日目がおわるころに、

「きいてください!」

「ん?」

「今朝、カラダ中の毒素が出たかのような、緑黒いものが

 ドバーツと出ました…!」

「まじ?!?」

 

というくだりがありまして、

そこから大変興味を持った私は(万年便秘気味

さっそくその日の晩から、デトックス・スープ生活に入ったのでした。

 

結果はというと、

私も3日目になると後輩と同じように

「ドバーツ」がやってきました。

 

大・成・功

 

わたしの場合は便秘解消が目的だったので、

厳密に一週間やっていません。

というか、このメニュー、

1~3日目が本当につらい。。

 

野菜たっぷりスープでおなか一杯にはなるのですが、

1時間後とかにはもうおなかすいちゃうんですよね。不思議。

 

一度空腹を自覚しちゃうと、その後は食べ物のことしか考えられなくなってしまい、、

 

あまりにも空腹すぎて、休憩中に

「コンビニにサラダと野菜スティックを買いに走る」

という日頃あり得ない経験をしました。

 

でも、この便秘解消効果は素晴らしく、

月一くらいで外食が続いた後などに、ゆるく続けていこうと思っています。